もっちのお部屋★毎日イラスト練習日記★

お絵描き講座パルミー始めました🤗

お絵描きぱるみー16日目!

ちょっと今日は少しだけ頑張りました^^

男の子編、斜め横顔?

アタリいきますよ!

今日はなんとも雑すぎる感じで始まります^^;

まあまあ、いつも通りかな?

線画は

ちょびっとほっぺた直してみました^^

紙で描いたらペン入れしたら直せないけど、

デジタルは簡単?に直せちゃうところがすごいかも!

線もきれいに描けちゃうし!

いろんな機能使いこなせたらホントすごいものができそう!

 

と思ってるところで

挫折事件でございます^^;

今日は、色塗りも少しやってみました^^

ガングロパルミーちゃんですね^^;

色塗り初心者なので、初めて知ったんですが

色分けって作業があるんですね!

 

ここで早速ハプニング!

眉毛を肌レイヤーに描いちゃってたようで

次の工程の色ベースが上手くぬれず^^;

どこをどうやって直していいか苦戦しましたが

何とか直すことができました^^;

色ベース ここまでできました^^

ちょびっと慣れるまで時間がかかりそうです^^;

明日は影まで進めれたらいいな!

 

ちょっと反省点は、実はショートカットキーが覚えてなくて、

訳の分からないふらふら時間が多いんですよね^^;

少しずつ覚えていけたらなって思ってます。

できない=拡大拡小(あ、まだ調べてないや!とか)

では、また明日!

結局今日も遅くなってしまいました^^;

 

そういえば、ブログもほぼ初心者なため、間違えて自分のブログに

自分で読者なっちゃったり^^;

見に行きたいブログの調べ方わからなかったり^^;

初心者って大変だね!

 

さて、いろいろ気になった方は下記のパルミー

一週間無料お試しがあるのでぜひやってみてください^^

www.palmie.jp