もっちのお部屋★毎日イラスト練習日記★

お絵描き講座パルミー始めました🤗

お絵描き講座パルミー123日目!

なんかそろうと嬉しい^^

フリル講座から!

怪しいスカートを描いてしまったけど、まいっか!

うねうねしてるスカートにフリルを描いてみました!

結構フリルは描いてみたんですが、スカートのしわとフリルが重なると

何がどうなってるや!と分かったのが最近で^^;

絵の歴が長いにもかかわらず、最近できるようになった!ってどういうこと?!

って思っちゃいますよね^^;

理由として思い当たるのは、絵を平面で描いてたことが

進歩がなかった理由かもしれない。

昔立体でとらえれば、いいよ!って仕事場で教わったんだけど

自己流が頑固すぎて、やらなかったわけです。

どうなったかというと、上達を自分で止めてしまう現象が起きちゃったのかな。

我が道を行くも大切なんだけど、我が道の中には柔軟性も大事かと

歳とった今は反省しまくってます^^;

そうそうクリスタ時々動き悪くなるとマーカーペンのガタガタに描けるバージョン

出没しませんか?

途中で描くのやめてやればいいものを面倒だったから

最後までやっちゃった!

ドローイング、服?!人体どっち?!って迷ってる間に今日も終わる。

あと一個!■描いてない!

www.palmie.jp