もっちのお部屋★毎日イラスト練習日記★

お絵描き講座パルミー始めました🤗

お絵描き講座パルミー117日目!

今日は、お絵描き基礎練習?

キャラクターデザインのための人体デッサン講座をやってみました!

?いつもやったものあげてもいいよ!って書いてあったのですが、

今回禁止って書いてあるので、やったことの説明だけサクッと説明します。

線の描き方練習かな?

学校でデッサンはやったことあるけど、

(因みにかなりできない技術です^^;)

線の描き方からっていうのは初めてかも!

これは説明もしちゃいけなさそうなので、大雑把に。

多分細かい線を引くときと大きな面の線を引くときのやり方かなと思います。

 

ちょっと今日アップするものが何もないので、今日線画だけやっちゃおう!

と思ってるラフをあげます^^

あ!昨日やった色ラフもあった!

目標イラストがあったんですが、基礎が全くできていないので

なるべく色塗り初級編を思い出しながらサクッと

色ラフしてみました^^

背景は線定規の使い方が分からない!ということで、

明日先生に聞いてみたいと思います^^

3月にまにあえば、ココナラとskebだっけ?

募集かけたいと思ってます^^

もっと早くやるはずだったんだけど^^;

 

お絵描き講座パルミー気になる方はこちらから

www.palmie.jp