もっちのお部屋★毎日イラスト練習日記★

お絵描き講座パルミー始めました🤗

お絵描きパルミー23日目!

さて、今日も楽しんでまいりましょう!

今日は、あきらめて喜怒哀楽トレースすることに致しました!

初めっからくじける道をあえて進まなくてもいいかも?!

とまあ、自分に甘々ですいません^^;

やっぱり何でもそうかもしれないけど、目標高くしすぎて

くじけてしまうはヤバイかなと^^;

 

というわけで、一枚目!

斜目上向き編をトレースしてみました^^

実は学生の頃にトレース検定なるものを取ったんですよ。

なので、初めての方は私と比べないようにご注意ください。

こんな感じという雰囲気がつかめたらいいのかなって思ってます^^

 

では次横向き!

因みに線ぶれ補正はマックスだった気がします^^

いつも心がブレブレなんでね。

線だけはブレずにいたいじゃないですか^^

(意味わかんない^^;)

 

喜怒哀楽自分で描けるようになったら

Vtuberさん向けキャラクター作成とかもできちゃいそう!

自分は心の願望言うと、漫画描いてみたいんですよね。

(心の願望駄々洩れですいません^^;)

 

では、今日のお勉強あともう一個!

色塗り編やってみました^^

乗算レイヤーと加算(発光)レイヤーを使ってみました。

これはすごいかも!

あっという間に夕日があたってるパルミーちゃんに変身?!

 

もう一個、昨日ブーブー文句言ってたキャラクターを練習用にしてみました。

何でもいいから一個仕上げてみようと思います^^

ちょっと線が細かったかも。

 

いかがだったでしょうか?

パルミー気になった方は、下記をポチって見てね^^

www.palmie.jp

ランキングって参加すると何かいいことあるのかな?

今回の記事が良かったらぽちっと押していただけると嬉しいです^^