もっちのお部屋★毎日イラスト練習日記★

お絵描き講座パルミー始めました🤗

お絵描き講座ぱるみー14日目!

今日から男の子編^^

思ったよりも時間がかかってしまったわりに

あまりいい出来ではない^^;

今日のアタリから

なんか....こんな仮面のミステリー小説あったよね?!

はい!次行こう!

ラフでございますね。

ちょっと薄かったり濃かったしちゃったのは

間違えてレイヤーの統合しちゃったからです^^;

では線画は今日はどうなったでしょう?


なんか今回はいろいろ最初から何か違ったりしちゃって、

いろいろ直しすぎてどこ直していいか

わからない状態になっちゃったような気がします^^;

反転するとずれがさ!

って気になってたらずっと気にしちゃって前に進まないので

見切り付けて先に進みましょう!

 

明日は色塗りも一緒に進めたいかも。

 

パルミーが気になった方はこちらから覗いてみてね^^

www.palmie.jp

今日やってちょびっと思ったこと。

アタリの取り方は、まだ他の講座やってないので分かりませんが、

教えてくれる先生によって少し違うのかもしれません。

やりやすいやり方を見つけれればいいのかなと思います^^

失敗談=楕円の幅が違ったら先生のお手本から少しはなれた絵に!

    おんなじ感じにかっこよく描きたい場合は

    あたりは妥協しない方が良いと思いました。